2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笑福亭里光の落語会

昨日は「笑福亭里光の落語会~小心」にご来場下さいまして、誠にありがとうございます。 弟弟子たちが来てくれましたので、出てもらいました。 いつもより長時間になってしまいましたが・・。 ネタは茶光「子ほめ」、羽光「私小説落語~月の光編」、僕が「転…

独演会

独演会という言葉があんまり好きやないいんです。 といいながら、分かりやすいから使ってしまうんですが・・ もっと柔らかいイメージにしたくて。 会社(松竹芸能)とも相談してタイトルを「笑福亭里光の落語会」にしました。 毎回テーマを決めましてね、そ…

肝臓の状態

退院後初の血液検査に行ってきました。 結果は・・だいぶ落ち着いてきた、という感じでしょうか。 T-BilとALTという値が本来の肝臓機能にとって重要だそうです。 前者はビリルビンといいまして、ざっくり言うと古くなった赤血球です。 普通は肝臓で適切に処…

下がった

昨日はヨセゲー#37にご来場下さいまして、誠にありがとうございます。 終演後は一旦自宅に帰り、今日の夕方また病院に戻りました。 そして採血。結果、退院できることになりました。 肝臓の状態はまだまだなんですが、ある程度数値が下がりましたので後は外…

入院

おかげさまで元気に入院しております。 肝臓の数値もだいぶ下がったんですが、如何せん最初の数値が高過ぎたためまだ退院には至っておりません。 でも外出許可で仕事にはボチボチ行っております。 先日は横浜にぎわい座に出てきました。 ご来場下さった方、…