大小原

毎月落語会をやらせて貰っておりました新宿の居酒屋さん「大小原」が来月20日で閉店します。
僕が二ツ目になった時から始まったので、もう14年くらいですか。
長かったような短かったような。。
毎月第3水曜日と決めてやっておりました。
台風で休んだり。震災の時も少し休みましたが。
お客様はさすがに皆勤賞は無いですが、ほぼ皆勤という方はいらっしゃいます。
感謝感謝です。
そして何より二ツ目になったばかりで不安(これからどうやって生きていくんだらう、とか)だった頃に始まったというのが嬉しかった。
お店も赤字覚悟でよく続けてくれたと思います。
来月はまだ分かりませんが、今月はやります(20日)。
ゲストは抜きで、柳家小蝠さんと僕の2人。
19時過ぎ(お店の都合で若干ズレます)からスタートです。
宜しくお願い申し上げます。