前売り料金

昨日は「笑福亭里光の落語会」にご来場下さいまして、誠にありがとうございます。
次回は11月を予定しております。
日程が決まりましたら、また告知いたします。
その際は宜しくお願い申し上げます。

以前お客様から「何で前売りと当日で500円も違うねん!?」と言われたという芸人仲間の話を聞きました。
また「弁当でも見切り料金にするやろ?当日の方が高いって、どういうことやねん!?」と言われた仲間の話も聞きました。
幸い僕は言われたことはないんですが…芸人は大変です。
ま、そういうお客さんって、言うだけで殆ど来ないんですけどね。

一応どんなイベントでも前売りのお客様だけで十分な筈なんです。
ただ形として、ね。
だから昔から「チラシ持参の方は前売り料金で」とかある。
今はネットがあるから便利ですなぁ。
僕の会もどんどん前売りで入って下さい。
その際は何でも良いので、何か(僕に関連するものを)見た!と言って下さい。
ももしご予定が分かってれば予約するとかしていただけると嬉しいです。
ある程度の覚悟が必要ですので。